ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 松本市から日本橋へ|日本の道路の起点、麒麟像を見て学びました。
日本橋

松本市から日本橋へ|日本の道路の起点、麒麟像を見て学びました。

こんにちは。

火・金担当の倉田ひろみです。

長いはずのゴールデンウィーク…face07
すごく長かったはずなのに、もう終わりが見えてきました( ;∀;)

楽しい時はあっという間に過ぎ去ります…icon10

連休後半の旅は日本橋、日本の道路の起点、
東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ 映画「麒麟の翼」の舞台になった
日本橋の麒麟像を見に行ってきました。
「空の境界~俯瞰風景」でも、両儀式が黒桐幹也を助けに行くとき、ここを走っていましたね。
映画「祈りの幕が下りる時」でも、日本橋周辺が描かれていました。

ずっと前から見てみたかった!face05

日本橋 麒麟像
本当は、人形焼屋さんの「重盛永信堂」へも行きたかったのですが、
今回はオアズケ。
またゆっくり 車を置いて散策してみたいものです。

麒麟像の上の首都高も地下化が計画されているようです。
大空に映える麒麟像も見てみたいなあ…って、20年以上先のようですが…face06

それでは また♬

きょうのるるさん*****************
今日のるるさん
だっこ ダッコ 抱っこicon06

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事