ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. GWは各地で催し物ありますよね!僕は松本市横田でしめ縄・・・・

GWは各地で催し物ありますよね!僕は松本市横田でしめ縄・・・・

こんにちは。こんばんは。

エルハウス家づくりアドバイザー
倉田康司です。

みなさんGWも後半です!
いかがお過ごしですか?

私倉田は、今住んでいる、松本市横田で
朝6時半から家の近くで、しめ縄を張ってきましたよ!!

今まで長野県に長いこと暮らしてきましたが、
しめ縄をつけて回るのは初めてです。

以前は惣社に住んでいましたが、惣社に住んでいるときは
一度もしめ縄をはるということもなく、一体誰がつけていて
くれたんだろう??という疑問を抱きながらも
ご近所さんと頑張って作業をしていきます。


しめなわとは、注連縄と書くようで、とても神聖なものです。

詳しくはWikipediaにて。。。
注連縄

今日はご近所のみなさんお疲れ様でした。

明日は、しめ縄の撤去作業が待っています!
地域に根ざすのもいいものですね!

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事