ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 春の松本ランニングフェスティバル2023 in信州スカイパーク

春の松本ランニングフェスティバル2023 in信州スカイパーク

こんにちは。
諏訪・松本・伊那地域の工務店、エルハウスの滝沢です。

徐々に暖かい日が増えてきて、春の陽気に近づいて来ましたね。
ランニングなどするには良い気候になって来ました。
夏は暑いしなぁ、冬は寒いしなぁと自分に言い訳し、なかなか走る習慣がついていないのが現状ですが(笑)

去年は人生初のハーフマラソン、諏訪湖マラソンに挑戦しました。
今年の目標として、いよいよフルマラソンに挑戦しようと思っています。
エルハウスでは去年も多くのメンバーが松本マラソンにチャレンジしました。
正直、ハーフマラソンでさえ走りきれず、途中で歩いてしまっており、何とかゴールまでは辿り着けたっていうのが今の実力です。

3月11日には子供と遊びに行ったり、たまーに走ったりもしている信州スカイパークで春のランニングフェスティバルがあったので参加して来ました。
可愛らしいチアリーディングや和太鼓パフォーマンスなどもありました。
東日本大震災から12年、会場内の全員で黙祷をしスタートしました。

ぽかぽか陽気で気持ち良く走れてはいたのですが、後で振り返ってみたところ、どうやら周りのペースにのまれて、前半自分の実力以上のペースで走っていたようです。
途中、両足のふくらぎをつってしまい、ちょこっと走って、歩いての繰り返しで何とかゴールに転がり込みました。
(下からから数えて9番目という結果でした。。。)

まぁ、ゴールまで辿り着けただけでも良しとしましょう。
完全にトレーニング不足なので仕方ないです。

長い距離を走る、長い時間走り続けるにはやはりしっかりトレーニングしないと無理ですね。
松本マラソンでのゴールをイメージしながら、コツコツと積み上げていきます。
何事もやり始める、そしてやり続けるって大事です。

今回のランニングフェスティバルでは松本大学の学生さんが給水やコースの誘導などをしてくれていました。
苦しい時に「ナイスラン」や「頑張れー」という声掛けをもらえるととても力が湧いてきますね。
諏訪湖マラソンの時も感じましたが、本当に有難いです。

それでは、また♪

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスの最新イベントへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事