ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. ふじもり通信NO.12

ふじもり通信NO.12

 


こんにちは、エルハウスのコーディネーターを担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回はお家を建てる際に外観や内装などイメージを作る際に
お家を建てた方や工務店・ハウスメーカーなどの実際の施工事例の写真を見て
参考にされている方も多いと思います。
今回はそおいった写真投稿している
SNSピンタレストついてご紹介しようと思います。


ピンタレス       


ピンタレストとは?

ピンタレストとは?と思う方もいるでしょう。
SNSの中には様々なサイトがありますが、
InstagramFacebookなどのSNSに近いものです。
ピンタレストとは一言で言うと、ネット上のWebサイトあるいはピンタレスト上にある画像を
自分のコルクボードに集めることができる画像収集サービスです。
また、ピンタレストは画像のみになっていますので
InstagramFacebookのような文章で
伝えるものではなく写真をブックマークするイメージです。
お家づくりをする際にも参考になる写真が多くあります。


調べたい写真はどうすればいい?

ピンタレストにはInstagramなどと同様に検索が行えます!
見たい写真について簡単に単語を入力していただくと検索が出来ます。
例えば『外観 ホワイト』と入力すると白いお家がたくさんヒットしてきます。


エルハウスでもSNSを行っています。もちろんピンタレストも行っています!!
施工事例アップしていますのでお家づくりの参考に一度見て下さい。
エルハウス ピンタレストで検索をしてみてください。
また、お家づくり以外の生活に役立つ情報やお店なども検索できます!
エルハウスはInstagramFacebookなどのSNSも更新していますのでぜひお家づくりの参考にお使いください。


SNSロゴ

 TwitterTwitter 


   FacebookFacebook 


  InstagramLimia


 InstagramInstagram

   pinterestpinterest

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事