ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. ベルビアの3階の0123広場で子どもを通して。

ベルビアの3階の0123広場で子どもを通して。

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

個人的な話ですが、最近、山にフラフラ言っていたら、マウンテンバイクのお友達が出来ました。
マウンテンバイクやってる人って本当に少ないので、
山で友達が出来ると本当にうれしいんですよね。

それにして、茅野周辺のトレイルは素晴らしいですね。
有料でも良いと思うくらいの極上トレイルですよね。
家から10分で極上トレイル、東京にも群馬にもなかったですね。
本当に素晴らしいです。

子どももようやく3か月

はい、毎回、山に行って遊んでばかりいるようですが、だいたいは妻と子どもと遊んでることが大半です。
時間を上手く縫って山へと遊びに出掛けるわけです。

最近は、子どももすくすく育って、ベビーバスが小さくなって来まして。
成長と共におなかが減ったとか、寒いとかが分かってきたのか、泣いたりジタバタすることも増えました。

子どもは元気で良いのですが、妻が少々くたびれてきました
私も妻も県外からの移住なので、周りに子育てのことを相談できる人っていうのがなかなかいないんですよね。
僕の方は昼は仕事に行って、いろんな人に会いますし、まあ、男の方は割と気楽なものです。
それに、私の場合、ふらふらと山に行ったり、自転車に乗っていると、何だかんだで友達が出来るタイプなのであまり困らないのですが。

その点、妻は少々ピンチなわけです。
(ちなみに私がエルハウスで働く理由の一つに、家庭を尊重してくれるということもあるんですよ)

困ったら0123広場に子どもを連れて行く!

そんなわけで、妻のピンチ対策ということで、
ママさんたちが子どもを連れて遊びに集まるという0123広場(おいっちにっさん広場)に行ってみました。

茅野駅の前のベルビアの3階にありますね。
茅野市の運営なので無料で、エアコンもきちんと効いている空間で、子どもが遊べるようになっているわけです。

3か月だと首も完全に座ってないし、まだ早いかな?」
とも思いましたが、そのくらいの子もいましたね。
とりあえず、僕も子どもとアンパンマン体操をエンジョイさせてもらいました。
妻も久しぶりに誰かと話せて、少し元気が出たみたいで良かったです。

いや、実に素晴らしいところですね。

また、子育てに便利なスポットや情報を探してブログでも書いて行こうと思います。

家づくり無料勉強会エルハウス

今週末は家づくり無料勉強会。

今回から私も講師です。
私、所有資格は宅建士を持っていますが、今回はFPのことを話そうかなと思っています。
ちなみにFPはまだ持っていないのですが。
ちょうど最近、FPの勉強をしていて、自分の生活の中でも役に立ちそうなお金の話も多いので。

宅建の話は、一般の人が知っていて役に立つというより、不動産売買の法律の話とかですけど、
FPは税金や保険だったり、普段の生活で役に立つような知識が多いんですよね。

リクシル松本ショールームでやります。
ぜひ、みなさまお気軽においで下さいませ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加