ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【業界初!】3次元建築CADに連携できる間取り作成アプリを使ってみた。
iPad

【業界初!】3次元建築CADに連携できる間取り作成アプリを使ってみた。

こんにちは。
エルハウス藤森です。

今回はお家の間取りを簡単に作成できるアプリをご紹介します!

業界初!3次元建築CADに連携できる間取り作成アプリ
   ”間取り作成 iPadアプリまどりっち”

 

まどりっちiPad用のアプリでApplePencilなどを使って
手描き感覚』で間取りを描き上げることができ、
シンプル操作でマニュアルを見ずに誰でもすぐに使えるそうです。。
場所・時間を選ばずに間取りイメージを作成できるので、
新築の初期プランニングやリフォーム現況調査などで活用できそうです。
また、無料アプリの為お客様もご利用できるんです!

ご自身の理想な間取りを考えることができ、
フリースケッチも可能です。
サクッと手書き感覚で間取りが作成できるようです。
画像としても保存出来たり、PDFでも保存ができ
お打合せ時以外でも共有ができる為、便利だと感じました。

早速私もアプリをダウンロードしてみました。
ほんとにシンプルであっという間に間取りを作成できました!
手書きスケッチもできメモも書け、使いやすかったです。

間取りアプリ

このように建築でも新しい機能がたくさん出てきています。

エルハウスでも、もっともっと新しいことに挑戦し、
お客様のお家づくりに携わっていきたいと考えています。

まどりっちアプリ

ご興味ある方はダウンロードしてみてください。エルハウスでは7月に
7月18日(土)~26日(日)
1週間予約完成見学会を行います。

 

リアルorオンライン完成見学会エルハウス 

今回は原村地区、くらすの家をご紹介。

諏訪郡原村エルハウス完成見学会チラシ

くらすの家宿泊体験やアクティビティ体験もできます。
自然豊かな原村での生活を体験してみてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加