ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【エルファーム】松本市に貸し出してもらった市民農園を両親と現地視察に行ってみた

【エルファーム】松本市に貸し出してもらった市民農園を両親と現地視察に行ってみた

こんにちは!こんばんは!松本。諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!¥

先日松本市の抽選で当選した、松本市横田の市民農園を両親と探しにいき、ついに見つけることができました!その横田農園がこちら!

何回神に来たのですが、なかなかわかりにくくて、やっと今日見つけることができました。松本市も看板か何かつけてくれればいいのに。と思っていたところ・・・

これは看板の残骸なのかな?と思えるような物体を発見!なんか看板が立っていたような気配を感じますよね?僕にはそうとしか見えない!そうだとしたら、今後横田農園を借りる人のためにも、本当に直して欲しいです。この令和の時代に、わかりにくいということは罪だと再確認させられてしまいました。

そして僕が借りた区画はこれ

なかなか広いです!思った以上の広さに、両親も大歓喜。何を作るか相談をみんなでワクワクしながら話しました。ですが横田農園には何点が一つだけあります。水がないので、ちょっと歩いたところにある川に汲みにいかなくてはならないのです。道から川まで高さもそこそこあるので、正直僕はいいですが、両親に水を組むことができるのか少し心配です。川までの高さはあるのに、川は深くないという、バケツに紐つけで引っ張り上げる方法も大変そうな状況に、最初に考えるのはこれだなと思いました。

水をあまりあげなくても育つような野菜などがあればいいのですが、そんな都合の良いものもないでしょうし、何か道具で危険のないよう水を組めるようにしなくては両親がけがをしてしまいます。

より手間のかからない方法をこれから探さなくてはいけませんね。

ちなみに市民農園は4月1日から使えるようになるようです。美味しい野菜が育てば良いですね!

というわけで、4月1日以降に本格的に始まるエルファーム。畑仕事はやったことがないですが、楽しく野菜作りをしていきたいと思いますので、どうぞ応援してやってください!

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事