ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. インターネット支店通信10月号Go Toトラベルをもっと楽しめるアプリをご紹介!

インターネット支店通信10月号Go Toトラベルをもっと楽しめるアプリをご紹介!

エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。5Gの時代はすぐそこです‼時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを時代が私たちに求めているのです。みんなで賢くこの時代を生きましょう!

みなさんGo Toしてますか???

僕はまだGo Toしていません。年末の会社の忘年会をGo Toで勝手に計画しようと思っています。
お得に旅行ができて、コロナの影響で大打撃を受けている宿泊業も応援できるこのGo Toトラベル。なんとなく安いから行ってみた。それもいいんだけど、旅行って準備の段階から始まってるんだよ!という方にこのアプリをご紹介します。

その名も「tabiori(たびおり)です。

このアプリのいいところは、旅行前に旅のしおりがアプリ内で作れるところ。そしてその旅のしおりを一緒に旅行に行く仲間内で共有できる、一緒に編集できるところなのです!
昔はみんなで集まって旅行計画を立てたと思いますが、今はどこにいても一緒に旅行計画を立てることができます。
立ち寄りたい施設などのマッピングも簡単。持ち物や購入予定のお土産リストなども作成や共有可能で、アプリ内のメンバーチャットで会話をしながら、楽しく準備が捗ること間違いなしです!
さらに、旅行中も便利な機能がいっぱいです。別行動を取っている場合でも、一緒に旅行に行っている仲間が今どこにいるのか地図でわかったり、旅行の思い出として撮った写真もアプリ内でシェア可能。旅行ごとのアルバムのように、ずっと保管することができるんです!もちろん印刷機能も充実していますので、しおりを印刷して持つもよし。旅の思い出をフォトブックにして保管するも良しなんです!
ぜひこのアプリを使って、Go Toを予定している方も、コロナが落ち着いた後に旅行を考えている方も旅行計画を練りに練っていただければ幸いです!

▼アプリはここからダウンロードしてね!
「tabiori」公式HP

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加