ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【屋外サウナ】蓼科高原に散策に行ってきました。

【屋外サウナ】蓼科高原に散策に行ってきました。

こんにちは。
エルハウスコーディネーター藤森です。

本日は、午後お休みをいただきました。
久しぶりの日曜日、友人たちとお休みを合わせて
午後から休日を満喫さていただきました!

10月下旬、紅葉だ。よし、山に行こう!という事で
GO TOを利用し、茅野市蓼科高原に行ってきました。

紅葉も空気もとっても良かったです。
今回は茅野市の蓼科高原の藤森おススメスポット!蓼科高原の情報を紹介します!

蓼科高原は高山リゾート地
茅野駅から30分車で上がったところにあります。
ここ最近蓼科高原にはいろいろな施設・お店が増えています。
蓼科湖周辺をに行ってきました。
蓼科湖では紅葉が良い感じに色づき、写真映えスポットでした。

蓼科アイスさんに行ってきました。
蓼科道の駅に復刻したアイスクリーム屋さん。
ウッドデッキもあり芝生にもテーブル等用意されており
ゆっくりとした空間で休憩ができます。

アイスクリーム全種類食べたのですが
おススメは濃厚牛乳ソフトクリームでした!
あとはいちごスペシャルソフトクリームも!

今回の目的の1つ"ロッジ&キャビンズ HYTTER"
屋外サウナに行ってきました。
ここ最近長野県では屋外サウナブーム?が来ている予感?
温泉施設のサウナでは味わえないロウリユが出来るんです!
また時間で貸し切ることが出来
プライベートサウナなんです!

茅野市蓼科高原の良いところ、市街地から近いため
私の場合宿泊しても翌日そのまま出勤ができることです。
今回も宿泊をさせていただき
ゆっくりいたしました。
夜の蓼科湖を歩くと、紅葉にライトアップされていていました。

非日常を味わいつつちょうどいい距離なんです!

実は、この"ロッジ&キャビンズ HYTTER"はエルハウスお施主様が
以前旅館として営業していた場所でした!

蓼科高原まだまだいっぱい楽しいことありそうです!
近場で、息抜きでき非日常を味わえる場所。
是非一度行って見てはいかがでしょうか!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事