ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 諏訪市周辺でテイクアウトのお店を紹介【コロナウイルス】自粛生活で気がついた変化とは?
テイクアウト

諏訪市周辺でテイクアウトのお店を紹介【コロナウイルス】自粛生活で気がついた変化とは?

こんにちは、エルハウス藤森です。

緊急事態宣言が全国に拡大され、
長野県でもコロナウイルスが広がってきています。

在宅ワークに切替、ほとんどお家での生活に
徐々に感覚を掴み始めました!
今まで行っていなかったことに目が行くようになりました。

私の場合は特に、食生活が大きく変わったと言えます。

今までは、週の3日ほど夜外食をしていましたが
今は毎日3食自炊に変わり、またお酒を飲む事も減り、
しっかりとお米を食べるようになりました。

驚くことに、お酒を控え、お米を食べるようになってから
髪の毛のつやが出てきました!他にも体にしっかり変化が出てきていると感じます。

この調子でお酒の頻度を見直そうと感じました。

食べ物

一人暮らしの自炊はとても簡単な物で済ますことが多かったのですが、
健康の事も考え、以前田子さんが話してくれていた、

【さあにぎやかにいただく】

を意識して献立を考えるようにしました。

さ:魚
あ:油
に:肉
ぎ:牛乳、乳製品
や:野菜
か:海藻

い:芋
た:卵
だ:大豆
く:果物

1日の献立の中に、意識をして食材を使うことを心がけて
健康でいようと感じます。

また、こんな時期で外食ができず、学校給食もなく
お子様や、ご家族のいる主婦の方は毎日お料理をしていて凄いなあと感じました。

個人経営などのお店は、営業を自粛している方も多く
私もよく行っていたお店も今は、営業をしていません・・・。
営業はしておりませんが、テイクアウトのみを行っているお店も増えてきていますね!

私もどうしても自分の料理のみに飽きてしまったりします。
そんな時、テイクアウト!を注文してみようと思いました!
お店の味がお家で味わえる!気分も上がりそうです。

諏訪市周辺でテイクアウトを行っているお店を少し、ご紹介します!

テイクアウト

・呑食バーGAN亀  諏訪市大2丁目1−8 0266−53−2543
昼も夜もテイクアウト可能です。
事前の予約が必要になります。
おすすめメニューは鶏からジャガイモ南蛮弁当

・炭火と地酒のたつじん 諏訪市四賀2344ー3  0266−78−6543
夜のみのテイクアウト、週末のおうちご飯にぴったり。
事前予約が必要になります。
食べてみたいメニューは炭火焼き弁当

・かこみ旬の魚と旨い酒 諏訪市南町13–2 0266–75–5514
ランチのみ ひまわり食堂さんにて販売中
お問い合わせをしていくと良い。
食べたいメニューはとろさば焼き弁当

・勝味庵本店 茅野市宮川1338–10 0266–71–1777
昼も夜もテイクアウト可能。
事前予約が必要になります。
食べてみたいメニューはソースカツ丼

その他にも、いろんなお店でテイクアウトを行っています。
テイクアウトして、おうちでお店の味を体験しちゃいましょう!

藤森も、今週はテイクアウトを予約しましたーーー楽しみです。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加