ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. iPadって改めてすごい!!

iPadって改めてすごい!!

こんにちは、エルハウスの福田です。

少し前の話ですが、エルハウスの本棚を眺めていますと、建築のための絵の本がありましたので、
おうちに持って帰って、ぱらぱらと眺めつつ。
iPadとアップルペンシルの練習がてら、絵の練習をしてみました。

△来年建てる予定の自宅の間取りで描いてみました。

どうでしょう、何だか、『っぽい』と思いません?!
細かいところを言えば、いろいろ曲がってますけど。

YouTubeを見てもらっている方ならご存知かもしれませんが、私、絵が下手なんですよ。
3日ほど、帰宅後に練習しただけの割には、そこそこ良い感じで描けてるんじゃないかなと、一人で自画自賛して喜んでおります(笑)

iPadの無料のお絵かきアプリは、色も豊富にあるし、
さらにパースガイドなんかもありますし、(使いこなせてませんけどね)
重ねて色や細かい部分を拡大して描けたりするんですよ。
改めてiPad先生、スゲー!!と感動いたしました。

実際には、パソコンのソフトで書けば、ボタン一つで綺麗な3Dイメージが出来る時代なんですけど。

絵が描けると人生、豊かになるかもしれませんし、
せっかくiPadも持ってますし、
気晴らし程度に建築のための絵も勉強してみようかな、と思いました。

上手になったらお客様の家の完成予定図なんかも描けるようになったら良いなと夢を見つつ。
そんな感じの福田でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加