ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【断捨離】お金がかかるはかかるが使っていないものって沢山ありますよね・・・

【断捨離】お金がかかるはかかるが使っていないものって沢山ありますよね・・・

こんにちは。こんばんは。エルハウス倉田です!

今エルハウスでは大がかりな断捨離をしています。とっても大がかりな断捨離なのですが、それは本社1階にあるショールームなんです。

今まではショールームにある商品を見てもらい、お風呂や洗面化粧台、トイレ、キッチンなど水回りの商品を決めていただくことが多かったのですが、インターネットが普及した今は、沢山の商品や情報が入ってくるので、さらにこだわりの強いお客様が増えています。ほとんどのお客様が、直接水回りメーカーのショールームに直接水回り商品を選びに行っています。

ショールームの多くは水回り商品で幅を取っていたため、もうショールームはいらないんじゃないか?と思い始めたのがきっかけで、使わないのであれば、無駄に経費がかかるのも誰のためにもならないので、断捨離しましょう!ということで、ショールームの解体工事を始めました!

解体し、借りた当初の状態に現場復帰をしなくてはいけないのですが、当初の状態を見たこともない僕が、どこまで最初の状態を想像しながら現況復帰ができるのか、楽しみで仕方がありません!

皆さんも、経費はかかっているけど、本当にこの経費は必要?と思っているものがあるかもしれません。インターネットが普及している現代では、サブスクの無料期間を試してみようと思いながらも、そのまま解約を忘れて費用が発生していたり、同じようなサービスをいくつも登録してしまったりなど、無駄な経費がかかりやすくできているんですよね。

皆さんもこれは無駄かな?と1度でも思ったのであれば勇気を振り絞って一度捨ててみるということをおすすめしたいと思います!そして自分の本当に欲しいもの、必要なものを手にできたのならば幸いです!

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加