ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【コロナ禍のクリスマス】ステイホームだからこそできる事 お家ち時間を大切に
ぐっりゅーずごっと

【コロナ禍のクリスマス】ステイホームだからこそできる事 お家ち時間を大切に

こんにちは
エルハウス コーディネーター藤森です。

今年もあと残すところ1か月。

エルハウスでは毎年、クリスマスになると
行っているイベントがあります。

去年のクリスマス↓
2019サンタさん

今年もコロナ禍ではありますが
対策をしっかり行い、今年お引渡しをしたお客様のところにお伺い予定です!

倉田君をリーダーに
進められているのですが、
今年は地域復興の目的も含めいろいろと進めてくれています。
茅野市蓼科にあるケーキ屋さん
”グリュースゴット(grussgott)”さんに今回はケーキ作成をお願いしました。

ぐっりゅーずごっと

蓼科の北山にある
お菓子の家のような外観のお店では
手作りのおいしいケーキがたくさんあります。

アクティブなオーナーさんで
お店の雰囲気も可愛らしいんです!
ケーキのみではなくお昼時はランチも行っています。
季節のメニューがたくさんあります。

ぐっりゅーずごっと

毎回購入後楽しみすぎてすぐに食べてしまう為、
ケーキの写真がいつもない…。

今回はコロナ禍という事もあり、
外出の少ないクリスマス・年末年始になることでしょう。
グリュースゴットさんのケーキ【シュトーレン】を今回はお渡しします!
シュトーレンとは?
ドイツの定番クリスマスお菓子!
シュトーレンは、ドイツのクリスマス定番のお菓子です。
シュトーレンの生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれ、
表面には砂糖がまぶされています。
たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いた長細い形をしたパンで、
ずっしりと重くて日持ちするのが特徴です。

毎日少しずつカットして食べます。
コロナ禍ではありますが、お家時間で楽しいクリスマスになるといいです!

皆様も今年のクリスマスは
お家時間でシュトーレンを食べてみてはいかがですか?

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事