ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 松本市のアパート、冬の室内の温度は寒い?amazonで温度計を購入してみた

松本市のアパート、冬の室内の温度は寒い?amazonで温度計を購入してみた

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

僕が今住んでいるアパート。引っ越してから初めての冬を迎えるのですが、暖かい場所もあり、寒い場所もあります。築10年という比較的に新しい物件ですので、ここ最近住んでいたお家に比べれば暖かく感じますが、やはりそれも場所によります。我が家には温度計がなかったため、実際何度なのか測ってみるために、amazonで購入してみました!

その温度計がこちらです。

amazonで購入した温度計。上に置いてあるのは子機を測りたい場所におくことで、4箇所の温度を図ることができます

なんと4箇所同時に測れるという優れもの。フロー父さんに紹介してもらいました!

僕は、外、生活の基盤のダイニングキッチン、脱衣所、寝室の4箇所に設置しました。リビングは立ち入らない日も多々あったりと、毎日いる場所ではないので、今回は設置しないでみました。

これで寒い時の温度差をチョコチョコと測っていきたいと思います。そしてあまりに寒い場所があれば、改善を目指していくという形をとっていきます!

湿度も測れる優れものです

▼今回購入した温度計はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZF5FH58/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_q0odGbZPECD7Q?_encoding=UTF8&psc=1

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加