ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No.24

長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No.24

 

 

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回のふじもり通信は、実家のリフォーム工事!
という事で私の実家のキッチンをリフォームしました。
藤森家は築100年を超えている古いお家で。
トイレと浴室は10年前にリフォームしたのですが
キッチンだけがなんだか古いままでした。
といっても一度や二度はリフォームしているはずですが、
今回はしっかりリフォーム!
エルハウスショールームで使用していたクリナップさんのステディアをいただくことに!


藤森、母へのちょっとした親孝行ができました。
ビフォーアフターをお見せします!

築100年以上民家のキッチン
キッチンは薄暗く、長年の油汚れでほぼ茶色。
水しかでないので蛇口は1つ、
明り取りの窓はほとんど開けないため傾いて開けづらい、
床もタイルで年中暗く寒いキッチンでした。
食器棚も壊れかけて、扉が開かないか所もありました!
なんてすごいキッチンだったのでしょう…。びっくりしました!

新しいクリナップのキッチン
白を基調にした明るいシステムキッチン。
今度はレンジフードも付き油汚れも回避でき、
収納たっぷりのカップボードも付けてもらい、
とても広々とした明るいキッチンになりました。
また、キッチンに入る扉も新しくして

建付けの悪く開けずらかった扉も無くなりました。

今回はエルハウスリフォームチームにお願いし、
キッチン・建具・クロスや床も全てを行ってもらいました。

かなり古い家で建具の取替えもだいぶ苦戦してようです。
大工さんやリフォームチームに感謝です。
母はとっても喜んでおり、毎日キッチンが綺麗です。
そして何より、母の喜んでいる顔が見れて良かったです、ちょっとした親孝行も良いものです。

皆様も建て替えまでは考えていないという方がいましたら、
エルハウスはリフォームも行っていますので是非お問い合わせください。

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加