ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. スプレーするだけ!超便利なシリコンスプレーの使うべきところと使ってはいけないところ。

スプレーするだけ!超便利なシリコンスプレーの使うべきところと使ってはいけないところ。

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

2年点検でオーナー様の家を訪問するときの
必須アイテムのひとつ、
シリコンスプレー。

ノズルをつけて、スプレーします。


今日も、【「玄関の縦すべり窓」のロックが外せない!】
とのトラブル対応に、エルハウスの協力会社のK氏と一緒に、調整に伺いました。

レールやスライド部分など回転や摩擦するところにスプレーすると動きが滑らかになります。
お値段も、400円前後と安価で、ホームセンターで手に入りますので、
一家にひとつ常備しておくと、とても便利です!


シリコンスプレーの詳しい使い方はこちら
https://www.kure.com/product/k1046/


出典:https://www.kure.com/product/k1046/
シリコンスプレー 製品の特長より

でも、便利な反面、床や、畳にスプレーすると、逆に滑って危険なことに!

シリコンスプレーを使ってはいけないところはこちら
【シリコンスプレー 使ってはいけない場所がある!思わぬ危険も!】
▶http://enjoy-diy.net/silicone-spray-donot-use/


便利な製品なだけに、危険が生じることもある!
使い方を守って、使用しましょう。

私、すべって転んで、今度は腕骨折…‼ なんてことになったら大変です!
お互いに気を付けましょう(笑)

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事