ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【茅野市高部土砂災害】やはり軽トラはどんな時でも頼りになる。茅野市では災害復旧のボランティアを募集しているそうです

【茅野市高部土砂災害】やはり軽トラはどんな時でも頼りになる。茅野市では災害復旧のボランティアを募集しているそうです

こんにちは。こんばんは。松本地域。諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

本日はお客様との約束の間に1時間少々時間ができたので、復旧のお手伝いに行ってきました。今日は家の中にある土砂で汚れてしまったものを軽トラに積んでいき、茅野市が用意してくれているゴミ捨て場に持っていく作業をしていたので途中参加。でもこの軽トラ見たことあるんだよなー。なんか大型の現場の時に使わせてもらっている軽トラに似ている・・・

と思ったら、やはり僕のチームメンバーの井上さんの軽トラじゃないですか!

そしてゴミ捨て場まで軽トラを運転している井上さんです。井上さんも時間を作って手伝いに来たようで、ゴミ捨て場までゴミ出しするのが大変だろうと自分の軽トラを持ってきたようで、本当に便利な軽トラは最高の日本の文化だと感じました。現場でもいつもお世話になっているこの軽トラ。井上さんいつもありがとうございます!

ゴミ捨て場で作業をしていた市の職員さんに聞いたところ、ゴミを回収している業者さんがゴミの受け入れをしすぎて処理しきれずにパンクしているとのこと。自分の仕事もあるでしょうに、そこまで受け入れをしてくれている地元企業さん。みんな地元のために何かできないかと協力しているんですね。

今後も少しでも地元のお役に立てればと思いますので、お手伝いをしていければと思います。

茅野市でもボランティアの方を募集しています。

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加