ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 長野県松本市でも発見できたアゲハ蝶の幼虫が食べる葉っぱの名前は、、、

長野県松本市でも発見できたアゲハ蝶の幼虫が食べる葉っぱの名前は、、、

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

種を蒔いたおぼえはなかったのですが、
「葉っぱがかわいいなー」と思って、そのままにしておいたのは
ミカン科のハーブ「ルー」だったようです。

そのルーに「ん?何かいる」と思って、よ~~く見ると!

ぎゃ~~~!

いっぱいいたのは、
アゲハチョウの幼虫たち!

何十年ぶりかの対面に、どうしたらよいものか思案中…

アゲハチョウ(ナミアゲハ)の幼虫の飼育と羽化

調べてみると「ルー」もミカン科。
教科書通りに、育ってきたわけです。

まあ、しばらくその
メタモルフォーゼ
を見守ってみることにしました。

▲写真は、半日陰に生えてルーですが、
▼日当たりの良いところのルーには
幼虫はあまりいないです。
ここのところも教科書通りで、ちょっとびっくりしています。

変化があったら、追記しますね💦



エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事