ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. わが家に内窓が入るまで
  4. インプラス導入後のわが家【1月の温度変化】

インプラス導入後のわが家【1月の温度変化】

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

自宅にインプラスが入って半月以上がたちました。
2月にも入りましたので、1月の温度をとっていた各部屋の温度変化を見てみましょう。

1.リビング インプラス設置 暖房あり

2.2階 洋室み インプラス設置 暖房なし

3.2階 洋室ま インプラスなし 暖房なし 

おもしろいですね!
リアルデータは雄弁です!!

2階の隣り合った部屋で、インプラスありとなしでは、
最低温度で、1.5℃の差、最高温度で5℃の差がでています!!

2階の暖房なしで、最低温度と最高温度の時間、
1階のリビングは、下記のとおりです。
朝起きると、暖房を入れてしまうので、暖房なしの時間で見てみます。

最低 1/22 6:00  10.0℃
最高 1/26 16:00  18.5℃

最高温度は、ほぼ同じ。
最低温度が、インプラスなし部屋と5℃違い、

インプラスあり部屋では、同じ温度でした!!

断熱効果、外気温の影響を受けにくいという特性が見えましたね。
まだまだ、20日足らずです。
もっともっと、インプラス効果を知りたくなりますね。


この実験はおもしろすぎますね!!
続けて、各部屋の温度をとっていきますよ!!

2月の結果がたのしみです!!!


 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加