ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【インターネット支店通信】2021年11月 vol.25「みてね」を使って子供の写真を家族と共有しよう

【インターネット支店通信】2021年11月 vol.25「みてね」を使って子供の写真を家族と共有しよう

こんにちは!こんばんは!松本地域・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

先日、奥さんの実家に行き、おばあちゃんとお父さんとお母さんと食事をさせていただきました。お母さんと会うと、大体「孫」(奥さんの弟の娘)の写真を嬉しそうに見せてくれます。ほんとにどこの家も等しく「孫」の力は偉大だな〜なんて思っていましたが、LINEなどではなく、あまりみたことのないアプリを使っているじゃ無いですか!

「それなんのアプリ使っているんですか?」

と聞いてみると、「みてね」というアプリで弟さん夫婦が写真をアUPしてくれているようで、親戚一同に共有しているそうなんです。「そんなアプリがあるんだなー」と思って家に帰った後調べたら、なかなかどうしていいアプリじゃないか!と感じたので今回はスマフォアプリ「みてね」をみなさんにご紹介させていただきます。

まず僕のいいと思ったところをピックアップさせていただきます。

1、基本的な使用量が無料!

月額などは一切かからないので、安心して使うことができます。この性能で無料は嬉しい!

2、データを無制限でアップロード可能!

やはり気になるのはどれくらいの写真などがアップロードできるのか。「見てね」では無制限でアップロードできるので、どんどんアップロードができ、写真や動画をどんどんアップロードすることで、スマフォの容量不足も気にしなくて大丈夫です!もしもスマフォを紛失してしまっても、アプリからデータの復元ができるので、ここもポイントが高いです!

3、写真だけではなく、動画もアップロードできる!

やはり、写真だけではなく動画も撮って思い出を共有、保存したい方は多いと思います。「みてね」は動画もアップロードできますし、無制限でアップロードできるので、どんどん動画を撮って保存、共有することができ、携帯の容量も気にせず思い出を撮影することができちゃいます!

4、投稿した写真にコメントが残せるので、みてねだけでコミュニケーションが取れる!

投稿した写真にコメントも残せるので、写真や動画をシェアしているご家族と簡単にコミニュケーションをとることができます。ただみるだけではなく、写真から会話をすることで、そのコミュニケーションすら思い出になっていきます。

5、みたよ履歴によって、誰がこの写真を見たかなどがわかる!

この写真を誰が見たかなどもわかるので、遠く離れているご家族が写真を見ているかがわかります。長い間写真を見ている気配がなければ、連絡するなどできるので、見守り機能の代わりにもなります。

6、撮り溜めた思い出をDVDに保存ができる

アップロードした写真や動画だけではなく、写真に家族が残してくれたコメントなどもDVDに保存することが可能です。ご自宅に保存できることえ、なお安心して思い出を残すことができます。子供が大きくなった時にプレゼントすることも可能です!

どうぞみなさん「みてね」で思い出を共有、保存をしてみてください!

簡単に思い出を残して共有することができるのが1番の強みです。お母さんも機械に強い方ではないのですが簡単に写真が観れると喜んでいました。ぜひ子育て世代のみなさんにおすすめしたいアプリです。

最後に、今回のインターネット通信はこの曲で締め括らせていただきたいと思います。世界のおじいちゃんおばあちゃんの思いを代表して歌った世界的名曲。大泉逸郎さんで「孫」です。

倉田でした!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事