ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 長野県伊那地区辰野町でサイクリングガイドでした

長野県伊那地区辰野町でサイクリングガイドでした

こんにちは、エルハウス福田です。

突然ですが、先日、サイクリングツアーのガイドをして来ました。

普段は住宅コンサルタントをしていますが、
休みの日に自転車のガイドもしています。

私の場合、自転車は、ある意味ではライフワークですね。

住宅も自転車も共通していることは、
『人生を美しく生きる』
ということじゃないのかなと思っています。

家が気持ち良いと暮らしが美しいですね。
自転車を乗っていると、心も体も美しくなります。

サイクリングツアーというと、自転車バリバリの人だけしか参加しないと思われがちですが、
今回のツアーは電動自転車のレンタルのあるツアーだったので、
普段自転車に乗らない人でも、坂をスイスイ登れます。

そして、自転車で坂を登ると景色が気持ち良いのです。

↑天竜川沿いを電動自転車で行く。

自転車ののんびりした速度で走ると、
車だと気づかない素敵な風景があります。

辰野町は自転車での観光も力を入れていますし、
世界2周した小口良平さんが拠点を置いて、
自転車での町づくりをしています。

↓小口さんが活動しているGrav bicycleのページ

https://gravbicycle.com/

小口さんとは元旅人仲間ということもあって、私もお手伝いでガイドなどしているというわけです。
誰かと走って、自転車の楽しさや地域の美しさが伝えられるって、実に楽しいものです。

もうすぐ冬なので、今年の活動はおしまい、次回のガイドは来年ですが、コツコツと継続してやっていこうと思います。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事