ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. お天気の良い日は、プレ大掃除!! 2階の網戸のお掃除をしてみよう!

お天気の良い日は、プレ大掃除!! 2階の網戸のお掃除をしてみよう!

こんにちは。エルハウスアフター担当の倉田ひろみです。

朝晩がだいぶさむくなってきましたねー。
今年もあと、残すところ40日…
気になるのが大掃除、考えただけで気分が重くなります😢

年末にあわてない、年末はゆっくり過ごしたい、そのためには…
お天気の良い日は、プレ大掃除をして、すっきりと過ごすのはいかがでしょう。
用意さえしておけば、短時間でできますよ!

では、早速2階の部屋の網戸をお掃除をしてみたいと思います。

おうちを建てて13年、空き部屋になって10年くらい? たぶん、空き部屋になってからは網戸のお掃除はしていません。
10年の汚れを検証してみましょう!! どのぐらい汚れているのか⁈ ちょっとワクワクする(笑)

2階のお部屋の網戸は、外すのが手間で、ついついおっくうになりがち。
そこで、網戸を外さずにできる方法を2種類、試してみます。

半分は、洗剤で 【『アミライト』(KINCHO)】を使用、
半分は、水で 【網戸掃除用スポンジ TKあみ戸スカット】使用します。
真ん中から、テープで区切ってお掃除をして比較してみましょう。

まず、アミライト

さほど、汚れていなくてびっくり、そして少し安心。

次に、あみ戸スカット

最初に、部屋側

こちらも、さほど汚れていなくて少し安心。

次は、外側 気をつけて!

わ!この汚れは、すごいぞ!

網戸の汚れは、やはり外側が圧倒的に汚れていました!
アミライトは、外からのスプレーが難しいため、外側はショートカット。

2階の網戸のお掃除は、水だけでこれだけの汚れが落ちる
【あみ戸スカット】
が適していますね!
マイクロファイバーを使ったふわふわなスポンジタイプで、洗って使えるから、繰り返し使用が可能で、経済的!

ですが、2階の部屋で、手軽に掃除できる面では、【アミライト】も適していますね!!

 

網戸がスッキリきれいになって、明日の朝カーテンを開けるのが楽しみです!!


エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事