ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 感動|心に響く言葉を妹から聞きました。
田植えを手伝うおばあちゃん

感動|心に響く言葉を妹から聞きました。

こんにちは。
エルハウスコーディネーターの藤森です。

先日、家族が集まる事がありました。

そんな中ふと、家族、親戚一同が集まる事って
『出産』『結婚式』『御葬式』だね。
と、妹が言っていました。

現在、新型コロナウイルスの関係で
その3つとも家族、親戚一同、集まる事が難しくなっていますね。

家族一同

妹も昨年、一年越しの結婚式を少数ですが、行いました。
式をするまでに何度も延期、中止、考え直す。を行って
実際、行った時も「なんか心配事が残るなー」と言っていました。

そんな妹が、
一生の中で自分の為に友人や、家族や、親戚が、一同に集まってくれるのは
『出産』『結婚式』『御葬式』でその内、
自分自身が記憶に残せ思い返せるのは『結婚式』だけなんだよ。

それってすごいことだよね。
あの時すごい迷ったけど、結婚式行なってよかった!と言っていました。

かなり、深く心に響いた一言でした。

結婚式を考えている方々、
コロナウイルスでやむおえず中止をされる方も多いと思います。
家族、親戚等が集まる日が必ずしも長いとは限りません。
この言葉を聞いて、このブログを見て、結婚式を中止ではなく延期へ変える決断をしてくれるといいなと思います。
実際、自分にもその時がきたら小さくでもいいので結婚式を行いたいと考えが変わりました。

 

田植えを手伝うおばあちゃん

新型コロナウイルスがまた、猛威を奮っていますね。
今までも勿論、感染対策を日々行っていましたが
改めて、感染対策への考え方を見直す必要があると思いました。
皆さんも気をつけてください。

見学会予約フォームへ

電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事