ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 茅野市|守屋山にエルハウスみんなで登ってみた!

茅野市|守屋山にエルハウスみんなで登ってみた!

こんにちは。
松本、諏訪、伊那地域の工務店 エルハウスの藤森です。

大分、夏日和になってきましたね!
寝具を、新調し夏布団になったことで快適に夜を過ごしています。←早すぎ?

先日は、プレミアムチューズデーを開催し、守屋山に登ってきました!
(プレミアムチューズデーについては滝沢さんのブログに書いていますのでそちらをチェック!)

プレミアムチューズデー|守屋山へトレッキング

今回登った『守屋山』もりやさんは諏訪と伊那のつなぐ杖突峠にあります!
登山、トレッキングの感じです!ガチ登山ではなく往復3.5時間ほどのルートを選びました。

守屋山

中学の学校行事以来の登山、
中学の登山は『唐松岳』に上ったのですが、学校行事だと丸々2日かけて大きな山を登りご来光を見て
若干キツいルートだったのですが、私的には登山楽しい!!!になりました。
その当時の気持ちがずっと残っていました。
大人になって、一度は登山をしたいとなーと山登りのグッズを一通り集めて見たものの
登る機会を作ることができず…。

そこで今回プレミアムチューズデーで登山、トレッキングを提案し開催しました。
みんなも参加してくれて、エルハウス全員での守屋山!

スタートしてからすぐに急な階段、
第一印象、え?思っていたよりキツイのかも?と感じたのが
そのあとは自分のペースでマイナスイオンを感じながら、進むことができました!

たぶん、私ずーーーと『いっち・に』ってつぶやきながら登りました。
声を出すことで、呼吸が一定になり無理な呼吸にならなくていいかなー?って思たのですが。
周りのみんなからしたら藤森さんうるさい!って思われてたかもしれません。
気にしない、気にしない!

山頂では諏訪地域が一望でき、とても気持ちい登頂となりました!
山頂で飲んだコーヒーは格別でした。

メンバー全員で無事に登頂ができ、楽しい登山になりました。
改めて、エルハウスのメンバーとの絆や、
会社の制度について感謝する一日となりました!

みんなで何か一つのことを成し遂げる達成感と
みんなで協力しあう助け合いの心、
チームワークを感じました。

お家づくりももちろん、一人ではできません、
みんなで作り上げていきます。
みんなで協力しあいます。
お施主様、職人さん、家族、メンバー、地域の方との
関わり合い、助け合いです。
このことを忘れず、しっかりと体で、心で感じ取り
日々を過ごしています。

毎日同じことを繰り返すのではなく、
新しい目線で感じることもエルハウスでたくさん楽しく学んでいます。

これから、また新しいことに挑戦し、チャレンジしいろんな想いを感じ取っていきたいと思いました~。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事