ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 11月:42.195キロ、初のフルマラソンに参加してみた・上田サントミューゼで田中達也展に行ってみた。

11月:42.195キロ、初のフルマラソンに参加してみた・上田サントミューゼで田中達也展に行ってみた。

こんにちは、
エルハウス コーディネーター兼現場監督の藤森です。

今年もあと1か月。
2022年もあっという間な気がします。

11月振り返りは、
・サントミューゼ 上田市立美術館でのMINIATURE LIFE (ミニチュアライフ)展2 田中達也さんの展覧会に行ってきました。
・松本マラソン2022 初のフルマラソン参加。30キロ前で無念のリタイア。
・プレミアムチューズデー・マラソンお疲れ様会・新メンバーウエルカム会

ずーとインスタをフォローしていた
田中達也さん。
ミニチュアの世界がすごい‼‼‼


おおおお、そう見えるのね。確かにあるある。と感じるジオラマを使った日常の風景
何度か長野県でも展覧会がありましたがやっと行くことができました。
今まで、展覧会など興味?がなく足を運んでみることがなかったのですが
ご縁・タイミングが合い上田市まで行ってきました。
サントミューゼ上田市立美術館に行くことも初めてでした、
美術館をただ歩くだけでも、見るところたくさんありました。
これを機にいろんな美術館や博物館など行ってみたいです。

人生初のフルマラソン。
松本マラソン2022に参加してきました。
朝から電車が遅延するというハプニングがありましたが、無事スタートすることができ
松本市・松本城周辺の景色、応援してくれる参道の方たち・走ったことのない場所ということで
スタートから2時間ほどはテンションMAXでした。
15キロ地点から、んんん?登り坂がきつくないか?と思い始めスピードダウン
中間地点21キロでは、今まで練習もしたことない登り坂と下り坂・・・。
一気にエネルギー不足になり残念ながら27.5キロ過ぎたあたりで
リタイアをしてしまいました。
関門時間にもギリギリで周りに誰も居なくなり、声援もなくなり
完全に心が折れた音がしました。

あー42.195キロには程遠い。と実感した大会になりました。
それでも、たくさんの発見や大会の雰囲気、自分の体力がわかりとっても楽しく
いい経験になりました。
これから、練習を進めていき、来年もマラソン楽しんで行えるようにしていきます。

 

マラソンを走ってみると、すっきりした気分になります。
大会も楽しいですが、日々気が向いたらサラッと走るのもとてもいいです。
会社から2.5キロほどのところに諏訪大社があります。
お昼休みや、午後ちょっと椅子に座りすぎたな!と感じたとき
サラッと行けるちょうどいい距離です。

エルハウスでは、遊ぶように仕事して、仕事するように遊ぶ
というように、マラソンも業務時間中に行っても問題がありません。
むしろ天気のいい日は走ろうよ!みたいな仲間です。

マラソン大会の2日後にプレミアムチューズデーを行いました。
プレミアムチューズデーでは
・マラソン大会お疲れ様会
・新メンバーウエルカム会
でBBQをしました。


このBBQについては土橋さんがブログで書いてある見てください!
とてもいいことを書いてくれてありました。
まさしくそう!この環境で楽しく働いている自分はとってもラッキーです(*’▽’)

恒例!プレミアムチューズデー|信州スカイパークでBBQ NOV 15 2022

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事