ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふみねぇ【風水×片付け×家計アドバイザー】
  4. こどもの心を育む家づくりってなんだろう・・・

こどもの心を育む家づくりってなんだろう・・・

こんにちは。ふみねぇです✨

前回、小学生に向けて「子ども向けのお金のセンセー」をしてきたという記事を書きました。
こちらの記事

 

子ども
大好きなんですよね💖

 

無邪気で、

明るくて、

素直で💖

ということで、
今日は、
子どもを育むために最適な家づくり
について考えてみたいと思います。

一番最後に、
こどもと一緒に遊べる楽しい企画のご案内があるので
最後まで見てくださいね💖

こどもの心を育む家づくりの前に・・・

もうすぐ春、
入園・入学の季節ですね〜🌸

 

子どもが入学・入園する前にっていう親心から、
家づくりを考えられる方も多いのではないでしょうか❓

 

という私も、
息子が保育園に入園する前に新築の計画を立てました

皆さんはどうですか❓

 

キッカケは皆さん様々かと思いますが
家づくりをはじめた時って、
楽しいことばかりで♪

お家づくりのことばっかり考えてしまう♪

そのうちに、
どうしても視野が狭くなってしまって、
家づくりのことしか見えなくなってしまうんですよね。。。

 

わが家もそうでした。💦

「ちょっとお洋服を買う」というレベルじゃない。

何百万、何千万という大きなお金が動くのに
お洋服を”こだわって”選ぶレベルで
色々こだわっていき、
気づいたら予算が何百万オーバーなんていうことがありました。

_| ̄|○ il||li

 

楽しいもん、しょうがないよね♪

 

でも、ちょっとまって。

 

私が以前、運営していた
Fumiの間取り相談室に、
ある1件のメールが届いたことがありました。

 

住宅ローンを組みすぎてしまって、
なんと、家を維持できなくなり
家を売って、借金が残る羽目になってしまったという方から
ただただお話を聞いてほしいというメールでした。

「Fumiの間取り相談室をもっと早くに知っていればよかった」って。。。

 

そんな切ないお言葉に、
私も泣けてしまったということがありました。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それをキッカケに、
ファイナンシャルプランナーの資格を取って、
間取り相談の前に資金計画大丈夫?みたいな、
お節介サービスをしていたこともありました。

 

そう。

それ(住宅ローン破錠)は現実にあるんです

 

だ・か・ら!

 

予算は大事!だし
家づくりの予算を最小限にしたら、
どんな未来が待っているか❗❓

を考えてほしいのです〜〜〜。

バシ!バシ!バシ!
(TдT)//叩

子どもの心を育む家づくり、しましょ♪

子どもがのびのびできる環境(家)を準備すること、もちろん大事♪

 

だけど、もっと大事なことは
モノにお金を極力かけずに
コト(経験)にお金をかけられる環境をつくること!

人生の三大支出と言われる支出に

・教育資金
・住宅資金
・老後資金

があるんですが、
モノなのは住宅だけなんです。。。

 

確かに、住環境ってとっても大事。

でも、
モノは必ず劣化する

思い出や経験は劣化しない

それどころか、経験は自分の血となり肉となって、将来自分を守ってくれる武器になる

 

色々な経験をすることで、
人は、心が動かされ、いろんな感情が湧き、どんどん心が磨かれていきます。

 

そう、

経験をすることを豊かにしていくこと

 

どうせ3大支出出さなきゃいけないなら、
子どものうちにしか家族で過ごせない時期に
たくさんの経験のために
お金使いたくありませんか

 

家づくりを考えている方に
声を大にして伝えたい。

人生は家づくりだけで考えないでください!

 

ん❓
ふみねぇ、
これどこかで聞いたことある。。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(笑)

 

エルハウスのチラシを見たことがある方は、
なんじゃこれ!?という広告文見たことがあるかもしれません。

そう、

人生は家づくりだけで考えないでください

これ、エルハウスのチラシに書かれている文句ですww

 

エルハウススタッフとしてではなく
「家づくりをした先輩主婦として」言わせていただきたい。

 

家づくりをすすめるまず最初に
優先順位をしっかり付けること!

そして、それを家完成まで守ること!

 

エルハウスはチラシ広告に
家づくりだけで考えないでください!
なんて謳ってしまう、
お客様の人生重視の会社です(笑)

 

安心して、家づくりの相談をしてみてくださいね♪

個別相談も無料でしています
(σ・∀・)σ ココカラ相談できるヨ

 

楽しい企画スタートするよ♪

子どもの心を育む家づくりって
家にお金かけないで、
もっと他のコト(経験)にお金かけようねって話でしたね。

 

さて、さて、

楽しい企画というのはですね、

子ども大好きふみねぇが
童心に還って作りました。

ルーレットゲーム♪

((o(´∀`)o))ワクワク

エルハウスの公式LINEの中で、
まいにち遊べる楽しいゲームです♪

 

しかも、
ゲームをすることでポイントがどんどん貯まっていきます。

 

そのポイントは最大10万円のプレゼントになる
というスペシャル嬉しい企画です🎁✨✨

 

たまに✨レア✨が出てくるので
ぜひ、お子様と楽しみにあそんでみてください💖

 

エルハウスの公式LINEの中で遊べます♪
👇

期間限定 エルハウスLINEお友達登録でプレゼント!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事