ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【第3回松本マラソン】私はこうして8時間半ゴールを目指した(タイムアップまで編①)
第3回松本マラソンのスタート地点に並びました

【第3回松本マラソン】私はこうして8時間半ゴールを目指した(タイムアップまで編①)

こんにちは、こんばんは。
エルハウス家づくりアドバイザー倉田です。

先日なんとしてでもゴールした松本マラソン。
前回は、松本マラソンをゴールしたときの僕の気持ち(心の中)を
お話ししたので、今日はゴールをどう目指したのかをお話しさせていただきます。

朝起きてまずは、持ち物を考えます。
荷物は預かってくれるらしいけど、預かってくれている時間まで
自分がたどり着くのかを想像します。

「何時まで預かってくれるかわからないし、何時にゴールにつくのかも
わからないから、荷物は預けない、あまり負担を増やしたくないから
手荷物を減らしたい。じゃー荷物はいらないな。」

自分の中で決定しました。
なので僕の持ち物は

①お金(僕のスピードでは各地にある給水所がやっているのかわからない)
②携帯電話(何があってもいいように。写真もとりたい!)

この2つだけです。他は帰って邪魔だと判断して切り捨てです。

スタート地点の総合体育館までは歩いていき、準備運動は済ませます。

そしてスタート地点
第3回松本マラソンのスタート地点に並びました思ったよりも天気が悪くて肌寒いんです。
軽量装備なので、松本マラソンTシャツ1枚です。

ちなみにですが、スタート前に雨が降ってきましたが
「やったるで!」という気持ちが上がったので、雨に感謝しています。

第3回松本マラソンのスタート時の空、今にも降りそう(降りました)

第3回松本マラソンスタート前

そしてスタート!!
いよいよ第3回松本マラソンがスタートしました!

ゆっくりスタート。
ゴールは長い。時間制限もない。(僕の中では)
下手に急ぐとゴールできない(体力の配分です)

第3回松本マラソン飯田市出身のニッチロー'さんが応援に駆けつけてくれました!

飯田市出身の(初めて知りました)ニッチロー’さんも応援に参上!

僕らの向かう方向を素振りで示してくれる(考えすぎですか?)
粋な演出に感謝しながら走っていきます。

第3回松本マラソン駅近くを走ります

松本駅近くです。信毎メディアガーデンのあるT字路なので
写真だけでもなしょがわかる人も多いのではないでしょうか?

第3回松本マラソンついに最初のチェックポイント到着!白バイ見つけてパシャリ

並柳で最初のチェクポイントです。
後方のグループにいたのですが白バイを見て
若干焦りはじめます。この白バイは抜かれてはいけないなと感じます。

第3回松本マラソン松本市並柳にてガチャピンが応援してくれたので記念撮影

そして並柳にて、ガチャピンさんが応援してくれていました!
もちろん一緒に撮影!

この辺りで一つ気づきます。
マラソンって応援してくれている人たちとの一体感が
とてつもなくあるんですよね!

体力と時間がないのでできませんでしたが、
箇所箇所で一緒に写真をとりたいと思う瞬間がたくさんありました。

そして36年間、いろいろな場所を彷徨いましたが
今自分は地元、松本市に根付いているということが実感できたのです。

第3回丸本マラソン写真を撮っていたら白バイが近づいてくる

ですが給水所で白バイが迫ってきたので、どんどん進んできます。
次回からはもっと走れるように体づくりをして
応援してくれるみなさんともっと写真をとりたいです。

第3回松本マラソン6キロ地点です。まだ走れます

6キロ地点に差し掛かりました。
この辺りはまだ走れます。

エルハウスに入社仕立ての頃(1年半前)は
体力がないのと体重が重すぎたので、5分も走れなかったので
全ての成果が如実に出ています。

あまりに長くなってしまうので、次回に続きます。
松本マラソン長編で書いていきますので
ぜひ続編も読んでください!

倉田でした!

WEBニュースレターに登録する

現場見学会はこちらへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加