ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 新築の注文住宅だからこそ出来る 平屋の家+勾配天井で高さも広さも大空間へ!
勾配天井の平屋

新築の注文住宅だからこそ出来る 平屋の家+勾配天井で高さも広さも大空間へ!

こんにちは、エルハウスの福田です。

先日、土橋さんと見学会のYouTubeの予告動画を撮りに行って参りました。
4/3,4で茅野市で開催します。
30坪平屋3LDK+ワークスペースというお家です。

平屋で高さのある空間を作るなら勾配天井

それにしても、このLDKは本当に広いですね。
とにかく高さがすごいです。
3mを越える高さになるので、バレーボールのジャンプサーブの練習が出来そうなくらいです。

家の天井の高さについてはこちらの記事もどうぞ

トップライトと組み合わせて明るさも

元々高さがある上に、トップライト(天窓)もついているので、さらに高く広く感じやすいです。
平屋は南北が深くなりやすいので、トップライトなどで光を工夫するのも重要です。
ただの勾配天井じゃなく、屋根の一番高い部分をLDKにすることで大空間を実現しています。
高さのある空間はやっぱり気持ち良いですね。

さらに窓が大きいです。
写真ではカーテン閉めちゃってますけど。
カーテンを開けるとウッドデッキです。
また、土地も広いので実に開放感、素晴らしい広々空間です。

もちろん、広さ、空間の大きさだけじゃなく、家事もしやすいように、キッチンからパントリー、洗面のつながりの良さも抜群です。

現地でのご案内は4/3,4で茅野市にて開催しています。
ぜひ、みなさまお気軽にお越しください。

ご予約はこちらから

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事