ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 茅野市の子育て世代にオススメ!ベビーキャリアで多留姫の滝と大泉山に。

茅野市の子育て世代にオススメ!ベビーキャリアで多留姫の滝と大泉山に。

こんにちは、エルハウスの福田です。

お客様から新居祝いにかわいいガリレオ温度計を頂きました。
ありがとうございます。
息子に割られないよう、高いところに大事に飾らせて頂きます。

さて、もうすぐ2歳になる息子。
いたずらの盛りです。
でも、かなり体力も付いてきたので、山に連れて行きやすくもなりました。

中古で安く買ったモンベルのベビーキャリア。
山が好きな人は結構買う方も多いと思うんですけど、
意外とベビーキャリアで気楽に行ける山って見つけにくいんですよね。

先日、行ったのは多留姫の滝。

茅野市の大泉山ですね。

吊橋もあるし、マイナスイオンも出てそうだし。
いいところです。

滝を眺めながらお茶すると気持ち良いスポットもあります。

多留姫の滝を抜けてさらに登ると大泉山です。

小泉山の隣の山です。
↓小泉山についてはこちらの記事もどうぞ
【茅野市×トレラン】近所の手頃なトレイル、小泉山

小泉山は結構気楽に登れて、トレランの練習にも良いんですが。

大泉山は子どもを背負って登るにはちょっとオススメしにくいです。
というのも、落石のありそうな斜面に道が付いているので、
子連れだとリスキーかなー、と。

滝までは安全ですし、すぐに到着するのでオススメですが、
大泉山は、大人だけで行くのが良いかな、と。
大人だけで行くにしても、ヘルメットがある方が良いかな、と。
あくまで、私の経験則ですが、落石は避けれないので、
低山でも落石のありそうなルートは意外と危ないです。
特に低山の方が、ルート整備がされていなくて、危険な場合もあります。
低山は侮ってはいけないです。

大泉山の場合、結構きちんと道も整備はされていますが、
それでも、落石には注意して登りたいところですね。
眺めがすごく良いというわけでもないのですが。
斜面に生える松の感じが気持ち良い山です。

少し散歩して滝を眺めつつ、お茶でも飲むと素敵なスポットです。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加