ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. エコ住宅って?どうして暖かいの?

エコ住宅って?どうして暖かいの?

こんにちは、松本、諏訪地域の注文住宅のエルハウスです。

今回はエコ住宅のお話をしてみようかと、土橋先輩と現場に行って動画で解説してみました。

動画の中で特にチェックして頂きたいのが、気密の部分です。
良い断熱材を使うのはお金さえ出せば、どこの会社でもできます。
でも、気密処理は、職人さんの丁寧な仕事と、気密に関する正しい知識が必須です。

「え? ただ単に綺麗にビニール貼って、テープ貼っているだけじゃん!」
と思う人もいるかもしれませんが、
そうなんです、ここの部分が非常に大事なんです。

さらにいえば、隙間なく綺麗に断熱材を丁寧に施工するということもとっても大事です。

断熱、気密、なかなか伝わりにくい部分ですが、
出来るだけ多くの人に分かりやすく伝わって、
信州の人が暖かい家に住めますよう、日々頑張っていきます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事